葉月の日記

人馴れしていない猫

4ヶ月

葉月がウチの子になって4ヶ月がたった。

葉月が来た時は夏真っ盛りで、留守中のクーラーの温度は何度にしようか、などと毎日悩んでたのが、今は寒さ対策どうしようか、に変わっている。

というのが、どうやらエアコンの暖房の臭いがキライらしく、暖房を付けるとニャーニャー鳴いて落ち着かなくなるのだ。

なので暖房を付けられない😱

そこで猫ヒーターマットを購入したけど、新し物嫌いの葉月はまったく寄り付かず。

で、今はヒトのベッドがお気に入り♥

やっぱり天然のお日様が一番いいのね🎵


f:id:umesuke01:20171217083506j:image

 なでなではテーブル下限定だったのが、ここでも撫でさせてくれるのが、この1ヶ月の唯一の進歩かな😄

こんな表情だけど。。


f:id:umesuke01:20171217083700j:image

そーいえば、この1ヶ月は一度もシャーを言われてない気がする❗

ちょっと乱暴に触っても軽く猫キックするくらい⤴

が、フリースペースで近寄ると逃げる、隠れるは相変わらず。

近寄れる距離が若干縮まった気はするけど、気のせいかも😅

 

リビング以外の部屋に行きたがって、またニャーと鳴くので寝室側のドアを開けてやるとトコトコ出てくのだけど、少しするとまた戻ってきてドアの前でじっとする。


f:id:umesuke01:20171217084513j:image

これを何度も繰り返す。

何をしたいのか、何を考えてるのかさっぱり分からん。

ヒトのそばがいいのか、嫌なのか?

葉月も分かんないんだろうな。

まだヒトを完全に信用してないから。

まだ何か危害を加えられるんじゃないかって思ってるから。

 何もしないよ。葉月の幸せをいつも一番に考えてるよ。

って、いつかきっと、分かってくれる。

はず。