葉月の日記

人馴れしていない猫

2018-01-01から1年間の記事一覧

お見送り

暑い間は地袋に引き込もってた葉月も、最近の秋の気配に気を良くしたのか、ようやく姿を現すようになった。 そして朝も機嫌がいいとお見送りしてくれる♥ 単に物音がするから気になって見てるだけだとは分かってるけど、出掛けたくなくなる。 ずっと葉月と家…

1周年✨

葉月が来て一年が経ちました❗❗ 一年経つ頃にはゴロニャン猫になってると思ってましたが……。 不用意に近付くとまだ逃げます。 でも、ということは、そーっと注意深く近付くと逃げないって事で、それは進歩です でも一番の進歩は、たまーに機嫌がいい時だけだ…

10ヶ月半

こんなに触れるようになりました❗ こんなに近寄れます❗ って、報告しようと思ってたのに… 梅雨が明け、毎日の猛暑対策に冷房を入れ始めたら… 地袋に入ったきり出てきません。 たまーに出てきても、私の顔を見るとサーッと逃げます。 冷房がイヤなのかもしれ…

8ヶ月半

あまりの進展の無さに更新ネタもなく、日々が過ぎてます。 でもさすがにちょっと変わったこと。 抱っこ出来ました❗ もちろん嫌がるけど、まぁ一応膝の上に確保しました どうにかして逃げようと体をくねくねさせます(笑) 友人の助言もあって、抱っこしたらち…

半年

気付けば葉月がウチに来て半年が経っていた。 葉月との距離にあまりにも変化がないから、時が過ぎたことに気付かなかった 変わったこと。 シャーッは全く言わなくなった。言う素振りもなくなった キャットタワーの座り方がリラックスモードになった。 人のソ…

朝の葉月

朝、最近はリビングではなく、寝室に置いてるキャットタワーの下にいる事が多い。 「葉月ちゃん、おはよー❗」 近づこうとすると……、逃げる 隠れる 未だ、ちゃんと抱っこしたこと無いです。。 けど、逃げるスピードが弱まってる気がする。 前は脱兎のごとく、…

明けましておめでとうございます

年末年始は実家の福岡に帰った。 葉月のご飯とトイレ掃除は1日1回、知り合いにお願いして、それ以外は葉月は独りでお留守番。 独りで寂しがる事はないにしても、こんなに長い間離れてしまったら人間不信が振り返して、また最初の頃に戻ってしまうんじゃ…と…