葉月の日記

人馴れしていない猫

逃走劇

早朝、まだ起きるには早い時間に目が覚めて、何気なくケージを覗いてみたら、、、いない❗葉月がいない❗❗

昨日の夜、試しにケージの扉を開けて寝てみた。まだケージから出る勇気はないと思っていたのに。。。勇気があったのだな。

ソファーの後ろ、ベッドの下、棚の隙間など探したのに全然見当たらない。

窓は全部締め切ってるから外に出てる事はないとは思うけど、何か不思議な力で出てったのか、、、❔

と呆然としてたら、居た。

冷蔵庫の上のレンジの後ろ。

高くて狭くて暗いトコ。

 

f:id:umesuke01:20170818222414j:plain

抱っこしようと近づいても当然逃げ惑い、ソファーの後ろに隠れたところを、逃げ道をケージに誘導するように追い上げて、やっとの思いでケージに入れた。というか、自分で入った。

寝てる時と留守中は、しばらくはケージの扉は閉めることにする。

不本意だけど。