葉月の日記

人馴れしていない猫

3ヶ月

葉月がやって来て3ヶ月が経った。

が❗この1ヶ月、いや2ヶ月、ほとんど変化がない❗❗

フリースペースで近づこうとすると逃げる、隠れる。(逃げる姿を激写したいのだけど🐾速すぎて無理💧)

抱っこは一瞬できるけど、すぐに物凄く嫌がって逃げる。

けど、リビングテーブルの下だけはゴロニャン猫になる。

けど、ヒトが寝静まるとテーブル下から出て来て、ご飯を食べ、トイレをし、オモチャで遊び始める。

少しだけ、ほんの少しだけ進歩した事といえば、シャーッをほとんど言わなくなった。

あと、冷蔵庫の上の電子レンジの上に行かなくなった。

たまにソファーの上に登るようになった。(ヒトがソファーに居ない時)

それくらいかな。


f:id:umesuke01:20171117100247j:image

が、不用意に近づくとこの表情。
f:id:umesuke01:20171117100512j:image

はぁ~~~~。。。いつになったら信用してもらえるのやら。

でも、いつの日か、膝の上でなでなでしたり、一緒に寝たりする日を夢見て、気長に一緒に生きてくか。


f:id:umesuke01:20171117100848j:image